忍者ブログ
なんでいままでなかったんだろう
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんていうのはろくにブログを更新しないやつが付けるタイトルなのですが、実際そうなのでちょっとしかたがないですね。

最近はちょっと打ち込みとかとは離れていて、自分自身修士論文やら、それが終わっても就職やらでごたごたするのでしばらくは活動しないのかなぁと。また来年のM3にはでるよとか、そういうことも書きたいのですがちょっと自分の生活がどう変わっていくのかが見えずに何も確定的なことが言えないというのが現状です。

しかし活動しない、とは言いながらも、最近は大阪近郊のジャズのジャムセッションにちょくちょく参加したりしています。結構長いことドラムをやっているので、Dsで参加しています。ジャズはたまに聴いたりはしていたもののほとんど演奏したことがないジャンルだったので、「ほうーこんな世界もあるのか」と色々刺激を受けています。

そもそも自分がこれからどういう活動をしていくのかみたいなところも、まだまだ曖昧です。"Fourtale"としてのogsは、「自分がやりたいこと」「自分ができること」と「求められているもの」の重なる部分にある物をやっていきたいと思っています。

例えばジャムセッションは今は自分にとって楽しいけれども、その録音を買う人がいるのかという話で。まあ、そんなものでも1枚や2枚は売れるかも知れないけど、さすがにそれは寂しいし、そもそもそれを売る行動に意味があるのかとか。それができるのも同人の良さなのですが。

前回の"Recollection"も、正直言って初めてですからとにかく不安で、こんなもの誰かが買うだろうか」みたいなのはずっとありました。そうして「どうしたら売れるだろう」とか色々考えた結果あれだけ売れて、いくつか感想も頂き。なんとレビューをしていただいたりなんかもして、とても嬉しかったですし、「こんな物でも聴いてくれる人がいるんだな」と。■アレンジはかつてすごい勢いだったけど最近はとても少ないとか、そういった事情を知ることもできましたし。

東方アレンジはやってみたいですけど、私がやらなくても誰かがやってくれますし。やっぱり、■アレンジになるのかな。

じっくり考えていきたいですね。
PR
よくわからないけど友達がやってるのではじめてみた
http://twitter.com/featherogs
ポソ宗教戦争をご存じでしょうか。

1998~2001年にムスリムとキリスト教徒との間で起こった紛争で、1000~2000人以上(詳細不明)の犠牲者を出したそうです。

日本でご存じという方は、ほとんどはグロ動画で知ったと言う方がほとんどと思います。それくらい国内には情報がなかったらしいです。

グロテスクな表現に耐性のない人間は絶対に見てはいけないというこの動画、本当に残酷でショッキングな内容なのだそうです。(私は苦手なので見ていません)

グロに耐性のない方、また妊婦の方や心臓に疾患をお持ちの方は絶対に見てはいけません。

容赦のない悪意が人に向けられた時、それはどのような様相を呈するのか。それはこれほどのものかと、絶望してしまうような内容だそうです。特にひどいのは、女性も子供も容赦なく殺されていて、幼い子供達が無残にも頭や首を切りつけられているところだとか。

別に面白がって書いているわけではありません。色々と考えるところがあるのです。

この紛争自体は、どうも宗教が問題の本質ではないようで、宗教は利用されただけのようです。これに関連して、今回は少し宗教について語らせて下さい。  ↓続き
メモリ
¥1,500 / 2GB

USBメモリ
¥600 / 4GB

HDD
¥8,000 / 1TB

いや、なにごと?

USBメモリ買おうと思ってついでに色々見てたら知らないうちにすごいことになっててびっくりした。安いのは遅いので調べてもうちょっといいの買いますけど…それでも安い。

前回の曲作ってて感じたのが、トラックの多い曲だと現在の2GBのメモリは割と簡単に使い切ってしまう。(まあ自分の曲はトラックも音数も少ないので大抵大丈夫ですが。)でもOSがXPの32bitなのでメモリは3Gくらいまでしか積めない。さらに64bitで動作するCubaseは、Cubase 4の64bitプレビューバージョンとVista64の組合せだけらしい。

うーん…とりあえず3Gにしようかな。それほど困ってないし。
yuki

ダウンロード(psd)



白いとまぶしいので、いつも黒い背景をつかってます。黒くてシンプルな背景って結構少なくて、あんまり欲しいのがないので自分で作りました。

せっかくなのでおいときます。

使用フォント:
Optima
Warnock Pro
Adobe Wood Type Ornaments
twitter
最新コメント
[12/26 ogs]
[12/26 fk]
[11/21 ogs]
[11/21 Keisuke]
[11/19 Keisuke]
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
アクセス解析
忍者ブログ [PR]